1行紹介

息子ぷみまる(4歳)&妹ほーちゃん(2歳)と父母の日常風景

自己紹介文

ブログ作者、ぷみまる母。
2007年6月20日にぷみまるを出産。
息子ぷみまるの成長に伴う日々のなにげない出来事を、絵日記にしました。
その後2009年8月4日にぷみまるの妹ほーちゃんを出産。
血液型はAB型。
育児と仕事にがんばる母です。


息子ぷみまる。
ポケモンが大好きな、6才の男の子です。
保育園の年長クラス在籍。
血液型は慎重で几帳面な性格のA型。
穏和でやさしい、のんびりやのお兄ちゃんです。
牛乳と果物と焼肉が大好き。


娘ほーちゃん。
慎重派の兄とは対照的にぐいぐい前に進んでいくタイプの妹です。
特技は創作の歌&ダンス。
保育園の年少クラス在籍。
血液型はやっぱりどうしてもおもしろい感じがするB型です。
お肉とアイスクリームとチョコレートが大好き。


ぷみまる父。
ぷみまるからは「とーち」(とうちゃんの略称)の愛称で呼ばれています。
時折、子供への接し方に意外なセンスを見せ、母をうならせます。
元気ざかりのぷみまるとほーちゃんの2人を相手にいつもがんばるとーちです。
血液型は穏和なO型です。