« 絵心めばえる | トップページ | よちよち歩く君 »

2008年9月13日 (土)

ミルクバーって

北海道滞在中、札幌の大丸デパートに行った時のことです。
Odekake3
ベビールームや子供の遊びスペースなどは最近どこのデパートにもありますが、札幌の大丸デパートににはなんと

「ミルクバー」

というものがありました。

もしかすると都心のデパートにはあるのかもしれませんが、ぷみまる母は初めて耳にした言葉です。

ミルクバーって・・・
Odekake4

・・・・・やっぱりこういう・・・?

Odekake5
・・・と思ったら少し違いました。


実際はこういうものです。

 Milkbar


カウンターに各社のミルクが揃えられていて、注文するとその場でミルクを作ってくれるというものです(もちろん有料です)。
離乳食や大人用の軽食も扱っているようです。

ミルクや離乳食を持たずに出かけられるとは画期的です。
また、後で調べたら紙おむつの販売(1枚から)や託児ルームもあるようです。
子連れで出かける場所として、ここまで設備が整っているところはなかなか無いかもしれません。
札幌大丸、あなどれません。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ   人気ブログランキング 
↑         ↑         ↑
click(投票)いただけると日々の励みになります。
 

|

« 絵心めばえる | トップページ | よちよち歩く君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵心めばえる | トップページ | よちよち歩く君 »