« 保育園のお誕生会(2) | トップページ | 君のひっくり返りことば »

2009年7月 7日 (火)

上野動物園へ行く

この前の休日に、家族で上野動物園に行ってきました。

ぷみまる、動物園に入ってすぐのところにあるパンダの人形に「パンダ!パンダ!」と興奮気味です。
Ueno1

しかし如何せん、現在上野動物園にパンダはいません。

入ってすぐの目玉スペースである昔のパンダ舎には、今はレッサーパンダがいます。

ぷみまるに「レッサーパンダだよ」と言うと、「パンダ・・・」と言いながら首をかしげています。(もちろん別物だから仕方がないのですが。)
Ueno2

レッサーパンダだって十分かわいいのですが、上野動物園のパンダ舎にパンダの代理で入るのはちょっと荷が重いかもしれないなあ・・・と思いつつ、先へ進みます。

ゾウさんがいました。
近くで見る大きなゾウさんに、「おっきいね!」と大喜びのぷみまるです。

Ueno3

キリンさんもいました。
しかし、遠くの方でずっと四つん這いになって草をはんでいます。
遠目から見ているせいで、ぷみまるが「キリンさん、小さい!」と誤解しています。

Ueno4

その後、クマやカバ、シロクマやライオンなどを次々と見ていきました。
ぷみまるはその都度じっと見つめながら、「クマさん!(木を)のぼってる!」「ライオンさん、寝てる!」と感想を述べています。 

さて、上野動物園は東園と西園の二手に分かれています。
最初は入場口のある東園から入って、橋をわたって西園まで歩いたのですが、園内はけっこうな高低差があって坂道がなかなか大変だったので、帰りに東園に戻るときは園内のモノレールに乗ってみることにしました。

乗り物大好きなぷみまる、モノレールに大興奮です。
Ueno5_3

わずか1分30秒の乗車時間ですが、これはなかなか楽ちんで便利です。
(おまけに涼しい・・・。)
Ueno6 

おかげであっという間に東園に着いて出口に向かえる・・・、と思いましたが

思った通り、もう1度乗りたがるぷみまるでした。
Ueno7


ぷみまるが上野動物園で一番楽しかったのはモノレールかも・・・?
 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
   人気ブログランキング 
↑         ↑         ↑
初・上野動物園のぷみまるに、応援クリックおねがいしまーすヽ(´▽`)/

|

« 保育園のお誕生会(2) | トップページ | 君のひっくり返りことば »

コメント

あははは(>_<)
やっぱり男の子ですね。
うちも滅多に乗らない電車に1回乗ったら
楽しそうだったとか。
子供とTDL行くのが夢ですけど、あそこもモノレールありますよね。今から心配です。

投稿: たらこ | 2009年7月 8日 (水) 18時11分

----------
たらこさま。
男の子はなぜか本当に乗り物大好きですよねーcoldsweats01
最近「もっかい・・!」が多くてなかなか大変ですcoldsweats02

投稿: ぷみまる母 | 2009年7月 9日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育園のお誕生会(2) | トップページ | 君のひっくり返りことば »