« ほーちゃんとオルゴールメリー | トップページ | トーマスランドへ行く(2)トーマスルーム »

2010年2月17日 (水)

トーマスランドへ行く(1)トーマスランド1日目

週末に、ぷみまるがかねてから行きたがっていたあの場所に、ついに行ってきました。
そう、富士急ハイランドにある「トーマスランド」です。

園内に1歩足を踏み入れるなり、周りはきかんしゃトーマスの世界一色。
あちらこちらにキャラクターがいて、ぷみまる母も父もテンションがあがります。
Thomas1_2
(※サンパー:石切場で働くドリル車。有名な「いわのボルダー」のお話で登場。)

あれ? ぷみまる、ボーッとしてる・・・。
Thomas2

普段、テレビや小さいおもちゃでしか見たことのないトーマス達が、とても大きくなって目の前にいる状況が、すぐには理解できなかったようです。
しばらく無口に歩いていたぷみまるですが

おもむろに上空を指さしました。
Thomas3

あっ、ほんとだ。タイガーモスです。

 Thomasphoto2

(※タイガーモス:黄色と赤のプロペラ機。きかんしゃトーマスの中では珍しく顔がないキャラクター。)

このマニアックなキャラクターの発見で、ぷみまるにスイッチが入ったようです。
(なぜだ・・・。)
Thomas4

この日は前日の雪の影響で、入園した時点で運行していたのは屋根のあるアトラクション(「ガタゴトだいぼうけん!」と「みんなでツイスト」)だけだったのですが、アトラクション自体は全部で8つしかなく(さらに「ロックンロールダンカン」は3才以上が対象)、2才のぷみまるには町並みや園内のモニュメントを見るだけでも大満足のようでした。

早速「ガタゴトだいぼうけん!」に乗ってみました。
Thomas8_2

「いたずら貨車」に乗ってきかんしゃトーマスの島であるソドー島をめぐる、という室内アトラクションです。
 
 Thomasphoto1

中が少々暗いので、最初のうちは母にピッタリくっついてキョロキョロしていたぷみまるですが、しだいに余裕が出てきたのか、次々と現れるキャラクター達をじーっと眺めていました。

次は、「みんなでツイスト」。
機関庫の周りを、きかんしゃの乗り物に乗ってクルクル回る、トーマス版の小さなメリーゴーランドです。

ぷみまるに、どのキャラクターに乗りたいか選ばせたところ
Thomas5
「メイビス」を選択しました。
どこまでもマニアックなぷみまるです・・・。

Thomas6
(※メイビス:石切場で働く女の子のディーゼル機関車。トビーと同じように牛よけの板がついている。明るく素直な性格。)

クルクル回る機関車に乗って、音楽に合わせてタンバリンを鳴らすこのアトラクション、ぷみまるはずいぶん気に入ったようです。
Thomas7
トーマスランドの話はまだ続きます。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ   人気ブログランキング 
↑         ↑         ↑
きかんしゃトーマスとなかまたち~♪
応援クリックお願いしま~すヽ(´▽`)/

|

« ほーちゃんとオルゴールメリー | トップページ | トーマスランドへ行く(2)トーマスルーム »

コメント

トーマスランド!トーマス好きにはたまらない場所ですねhappy01
その存在自体知りませんでした。
甥っ子たちがトーマスすきなのでこの情報教えてあげま~す。
ちなみに甥っ子はジェームズが好きらしいのですが、いまいちだれがだれだか区別がつきません。
ちなみに私は花の女子大生時代に昔ゴードンに似てるといわれた悲しい思い出があります。
なのでゴードンだけはわかるのです(涙)

投稿: チヒロママ | 2010年2月18日 (木) 12時19分

わぁ、私も知りませんでした、ていうか
我が子が小さかった時にはトーマスは上陸してなかったかも…。
キャラ、多いのにびっくりです。

投稿: バルおばさん | 2010年2月19日 (金) 00時59分

----------
チヒロママさま。
私もぷみまるがトーマス好きになるまではその存在をとんと知りませんでしたcatface
ジェームスは赤いボディが自慢のかっこいい機関車ですhappy01
ゴードンに似てる!!?coldsweats01すごいことを言う人がいますねー。
でもゴードンは整った顔立ちをしているので、きっとゴードン似ということは切れ長で整った顔立ちの美人さんなんだと思います。

投稿: ぷみまる母 | 2010年2月19日 (金) 09時05分

----------
バルさま。
原作はイギリスで60年ぐらい前にできたお話のようですが、日本に上陸したのはいつ頃なんでしょうかねー。
たしかに私が子供の頃も見かけなかった気が・・・。
キャラクター、多いんですよねcoldsweats02
新シリーズになって更に続々登場していて、覚えきれませんbearing

投稿: ぷみまる母 | 2010年2月19日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほーちゃんとオルゴールメリー | トップページ | トーマスランドへ行く(2)トーマスルーム »