« トーマスランドへ行く(2)トーマスルーム | トップページ | ほーちゃんの初離乳食 »

2010年2月20日 (土)

トーマスランドへ行く(3)トーマスランド2日目

さて、一夜明けて次の日もまた、トーマスランドへ行きました。

もう「自分はトーマスランドへ来ている」ということを認識したぷみまる。
この日は最初からハイテンションで園内に入っていきます。

Thomas10

この日もあまり天候がすぐれずアトラクションがいくつも止まっていましたが、「トーマスとパーシーのわくわくライド」が動いていたので乗ることにしました。

前日はもっぱらカメラマンだったぷみまる父も、ほーちゃんもここでは一緒。家族4人で乗ることが出来ました。
Thomas11

さて、これはトーマスやパーシーの引く客車に乗ってソドー島をめぐる乗り物アトラクションだったのですが、進行方向に向かって左側(乗降口の奥側)にぷみまるを乗せたところ

客車の窓から見えるビューポイントが、なぜか全部右側にあります。
Thomas12

ぷみまるは乗り物に乗ったことが嬉しくて、自分の近くの窓(左側の窓)ばかり凝視してしまいます。

「ぷみまる、こっち見てー!」と言っても、なかなか向いてくれません。
Thomas13

そうこうしているうちに到着してしまいました。
Thomas14
この乗り物に乗る機会がある方は、お子さんは進行方向に向かって右側に座らせることをお勧めします・・・。

お次は前日も乗った「ガタゴトだいぼうけん!」
またマニアックな話で恐縮なのですが、乗り物の貨車の中に一台だけきかんしゃトーマスのお話に出てくる貨車達のリーダー「スクラフィー」がいるのに気付いていたぷみまる母。

たった1台だけのその特別な貨車に乗れたらラッキーだなあと思っていたのですが

なんと、運良く順番が回ってきて、乗れました。
Thomas15

これがスクラフィーです。

 Thomasphoto14

それから、ぷみまるお気に入りの「みんなでツイスト」に2回乗り
(結局この日選んだのも「トビー」と「ベン」で、ついに「トーマス」には乗りませんでした・・・。)
Thomas16

その後、パラパラと雨も降ってきたので、帰途についたのでした。

帰宅後も、お土産の「バルストロード」を手に、嬉しそうなぷみまるでした。
Thomas17
(※バルストロード:ソドー島の港で働く「はしけ」。「はしけ(艀)」とは、陸と停泊中の船の間を、人や荷物を乗せて運ぶ小舟のことで、ぷみまるはトーマス大図鑑でこれを覚えましたが、2歳児が「はしけ!」とか言っているとなんだか妙な感じです・・・。)


ところで、この旅行中、ただ抱っこされてあちこち移動され続けていた、まだ6ヶ月児のほーちゃんなのですが

この旅で彼女なりに刺激を受けたのか、帰宅後ものすごい勢いで膝をたて、前進の気概を見せているのでした。
Thomas18

まだお座りできないんですが、もうハイハイ・・・!?

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ   人気ブログランキング 
↑         ↑         ↑
帰宅後さらなるトーマスマニアになったぷみまると
前進する気満々のほーちゃんに、
応援クリックお願いしま~すヽ(´▽`)/

|

« トーマスランドへ行く(2)トーマスルーム | トップページ | ほーちゃんの初離乳食 »

コメント

とうとう、いかれたんですねー。
いいなー。
ぷみまる君の興奮が伝わってきます。
是非、うちの子にも味あわせてあげたい。。

実は、2/5に予約してたのですが
(息子が2/6で3才になりました)
我が家の車にはスタッドレスがないので
チェーンはあるのですが、不安で
キャンセルして、2/12に伊豆に行ってきました。。
やっぱり、今のうちにトーマスタウンに行きたい。。
いいなー。ぷみまる君
すんごくいいですね。
春になったらいけるかな??
予約が厳しいかも。。。(TT)
夏には興味がないかもしれないなぁ。。。。。。

投稿: しぃ | 2010年2月22日 (月) 14時14分

二日連続のトーマスデー、もう大きいから
きっと大人になっても記憶に残るでしょうね。
どんなにか素晴らしい世界に思えたでしょうね、小さい子ってほんと素直で可愛い、
つくづく思います。
ほーちゃんもはいはい?に向かって自主練習、全く女の子はしっかりしてる。

投稿: バルおばさん | 2010年2月22日 (月) 23時00分

ぷみまる君は「わくわくライド」の左側に、
なにを見ていたのでしょうね。happy01
想像すると楽しいです。

ほーちゃんのハイハイも楽しみですね。
きらっとした表情がとても良いです。

投稿: TOY | 2010年2月23日 (火) 00時38分

----------
しぃさま。
とうとう行ってしまいましたhappy02
我が家も行く数日前から天気予報を見て山梨県が雪がちだったので心配していたのですが、幸い少し晴れ間が見えていたので何とか行ってくることができました。
うちも来年は別のブームが到来してるのかなあ・・・coldsweats01

投稿: ぷみまる母 | 2010年2月23日 (火) 14時55分

----------
バルさま。
ほんとに、素直に喜んでくれるのでうれしいですhappy01
ぷみまる2才7ヶ月でしたが、記憶に残ってくれるかなあ・・・残ってくれているといいなあと思いますcatface

投稿: ぷみまる母 | 2010年2月25日 (木) 09時07分

----------
TOYさま。
左側にあったのは草木や駅の模型の裏側などだったのですが、ぷみまるは汽車の窓から見ること自体がきっと楽しかったのだと思いますcoldsweats01
まあぷみまるが楽しんでくれたならよかったかなーと・・・。
ほーちゃんはものすごく真剣な顔で頑張っていますshine
早くお兄ちゃんに追いつきたいのかな?

投稿: ぷみまる母 | 2010年2月25日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トーマスランドへ行く(2)トーマスルーム | トップページ | ほーちゃんの初離乳食 »