« ほーちゃんのラケット | トップページ | 沖縄への旅(2)―美ら海水族館― »

2011年1月15日 (土)

沖縄への旅(1)―美ら海水族館―

 先日(1月5~8日)、沖縄へ3泊4日の家族旅行に行ってきました。

 ぷみまる父母は沖縄が好きで、ぷみまるとほーちゃんが生まれる前にも何度か行っているのですが、子連れで行くのは初めてです。

 今回の旅の大きな目的は、美ら海水族館で子供たちにジンベイザメを見せること。
 1日目は空港に着いてからホテルに行くだけでやっとだったので、2日目の朝から早速行ってみました。
 
まずは入口近くのタッチプールに行ってみます。
Okinawa1

 ぷみまるは水があまり好きではないので、こういう「水の生き物に触ってみよう」という企画にはいつも見向きもしません。
 ほーちゃんは水際に連れて行った途端、ザブリと袖口まで腕を入れてしまいました。(対照的な2人です・・・sweat02

平日だというのに水族館はすごい混みようで、小さい水槽はなかなか見ることができません。
Okinawa2

ぷみまるを抱っこして、大きなエビの近くまで連れて行って見せてあげると
Okinawa3

あれっ!? 泣いた・・・
Okinawa4

水色の、信じられないぐらい巨大なエビがゴソゴソと動いていたのが恐かったようです。
Okinawa5

 ほーちゃんに頭をなでられる、兄ぷみまるです。

 (ぷみまる、エビ普段食べてるのになあ・・・。)
と、思いましたが

 これがぷみまるが恐がった巨大エビです。
  ↓
 Okinawaphoto1

 確かにまじまじ見ると恐いかも・・・。

しかしその後、クラゲのところでも、ほーちゃんが水槽を叩くのを止めて号泣するぷみまるなのでした。
Okinawa6

 「このクラゲ毒があるんだって」とぷみまる母が言ったところ、ぷみまるはかなり警戒して見ていたのに、ほーちゃんがかまわず水槽に寄っていくので、「ほーちゃんダメー!!」とあせって泣くぷみまるです。(兄妹愛??)

 さて、次はいよいよジンベイザメのいる「黒潮の海」ゾーンにやってきました。
 お話は次回の記事に続きます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ    
  
最近なにやら息の合っている(?)ぷみまる・ほーちゃん兄妹に
今日も応援クリックよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

|

« ほーちゃんのラケット | トップページ | 沖縄への旅(2)―美ら海水族館― »

コメント

うちも年末に美ら海に行きました~。
たしかにすごく混んでますよね(^-^;

投稿: sasaやん | 2011年1月16日 (日) 11時27分

----------
sasaやんさま
美ら海水族館、行ったんですねー!
たしかにあそこは観光バスもたくさん止まっていて、時期を問わず混んでいるのかも・・・。
でもジンベイザメの大水槽は大きいので、混んでいても見応えがありますよねhappy01

投稿: ぷみまる母 | 2011年1月16日 (日) 14時50分

美ら海水族館いいですね!
いってみたいです。
っていうかすごい兄弟愛!いいコンビになってきましたね~。
しかし、みくん水が苦手なんですね。
ほーちゃんとの対比も面白いですね!

投稿: チヒロママ | 2011年1月17日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほーちゃんのラケット | トップページ | 沖縄への旅(2)―美ら海水族館― »