« 札幌帰省―さっぽろ雪祭りへ行く | トップページ | ぷみまるほーちゃんそりに乗る »

2011年2月26日 (土)

ぷみまるとばあば、ほーちゃんとじいじ

札幌滞在中、毎日のようにばあばと一緒に近所に買い物に出たがるぷみまる。
Hokkaido7

ばあばと手をつないで連日出かけるせいか、雪道にも慣れてきました。
Hokkaido8

 しかし、絶対にぷみまる母とではなく、ばあばと2人だけで出かけたがるぷみまる。

 (あやしい・・・sweat02
 と思ってたらやっぱり。

連日大好きなガチャガチャをやらせてもらったり、何かおもちゃを買ってもらって帰ってくるのでした。

Hokkaido9

 ぷみまる母と行くと「そんなに買っちゃダメ」と言われるのを見越し、ばあばと2人だけで出かけたがるぷみまるです・・・。


 一方、こちらはほーちゃん。

テレビを観ては音楽にあわせて手をヒラヒラ振ったり、くるくる回ったりして踊るのですが
Hokkaido10

踊っていると必ず
Hokkaido11

じいじの方を見てアピールします。
Hokkaido12

(ちなみに「ばぁぱ」とは、ほーちゃんがじいじやばあばを呼ぶときに使います。「ばあば」と「パパ」が混ざっているのかな?)

なぜかいつも踊りながらチラチラじいじの方を見ては、大きな声で呼ぶほーちゃんです。
Hokkaido13

 じいじとばあばのことが大好きな、ぷみまる&ほーちゃん兄妹です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ    
  
帰省のお話はまだ続きます。
今日も応援クリックよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/ 

|

« 札幌帰省―さっぽろ雪祭りへ行く | トップページ | ぷみまるほーちゃんそりに乗る »

コメント

ぷみまるくんやるな~。
結構子供ってわかってますよね。
うちの甥っ子も私に電話してきては「ドーナッツ」や「ミニカー」とかいってねだってきますけど、
ばあば(私の母)に電話するときは「蟹!」とかゆってるらしいです。
お手ごろ価格なものは私、高いものはばあばと分けているんでしょうか・・・(笑)
うちは甥っ子の家と実家が近いのでしょっちゅう会っているからまだしも、ぷみまるくんのじいじとばあばは久しぶりに会えた分、ついつい甘やかしちゃうんでしょうね~。わかりますよ!

投稿: チヒロママ | 2011年3月 1日 (火) 12時49分

----------
チヒロママさま。
「蟹」はすごいですねーhappy02
そうなんですよねー、子供ってちゃんとわかっていて使い分け(?)してくるんですよね。
なかなかあなどれないですcoldsweats01
じいじとばあばの家は遠いので普段なかなか会えませんが、会った時はその分凝縮してたくさんかわいがってもらっているぷみまるとほーちゃんですconfident

投稿: ぷみまる母 | 2011年3月 6日 (日) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌帰省―さっぽろ雪祭りへ行く | トップページ | ぷみまるほーちゃんそりに乗る »