« ぷみまるとばあば、ほーちゃんとじいじ | トップページ | ほーちゃんのことば »

2011年3月 1日 (火)

ぷみまるほーちゃんそりに乗る

滞在数日目に、ばあばにそりを買ってもらいました。
Hokkaido14

ぷみまるとほーちゃんが2人で乗ったら、きっとかわいいだろうなあと思ったのですが
Hokkaido15

現実はそううまくいかず・・・
Hokkaido16

ぷみまる(17キロ)を乗せたそりを引っ張りながら、腰をかがめてほーちゃんと手をつないで歩くのはけっこう大変でした・・・。
Hokkaido17

 おまけにその日は晴天で、陽の光が雪に照り返してまぶしく、ほとんど目を開けていられなかったぷみまるです。

 ちなみにぷみまるもほーちゃんも、雪道を歩くのが意外と上手でした。
 子供は体重が軽いし柔軟性もあるので、大人より転ばずに歩けるようです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 さて、帰省の日々もいよいよ終わる頃、みんなで札幌グランドホテルにお食事に行きました。

 昨年の6月に帰省した時と同じく、今回もばあばに買ってもらったコムサの服でバッチリとキメた2人です。
Hokkaido18
(相変わらず2人並んだ写真が撮れないので、今回はイラストです。雪の結晶模様をあしらった黒とグレーのシックな服です。やっぱりおそろいの服はかわいいなあと思いますheart04

 ぷみまる母は、ホテルにお食事に行くなんて本当に久しぶりでした。
 しかし不安だったので事前に個室を予約してもらいました。なにしろぷみまるはともかく、ほーちゃんは絶対にじっと座っていられない性格なのです。

予感的中・・・個室にしてもらって本当によかったです。
Hokkaido19

 ちなみに今回も、事前に子供用の卵抜きメニューをお願いしておきました。

 卵抜きお子様御膳はこんな豪華なメニューです。
  
 Hokkaidophoto1

 個室の窓からは雪の日本庭園が見えて、とてもきれいでした。

 Hokkaidophoto2


 札幌グランドホテルランチから帰宅して、その日の午後のこと、ぷみまるとほーちゃんはまた家の前で雪遊びを楽しみました。

最初の頃とは打って変わって、そりに乗る気満々のほーちゃんです。
Hokkaido20
 この日はぷみまるが早々に雪遊びを切り上げて家に入ってしまったので、ほーちゃんはそりを占領することができたのが嬉しかったようです。

 前はいやがって乗らなかったのに、自らそりに乗り込み、もっと速く引っ張れと体を前後に揺らすほーちゃんなのでした。

 今回の帰省では、2人とも雪を満喫することができてよかったなあと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ    
  
楽しい帰省となりました♪
今日も応援クリックよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/ 

|

« ぷみまるとばあば、ほーちゃんとじいじ | トップページ | ほーちゃんのことば »

コメント

わ~、ゴージャスですね~。
美味しそう!でも子連れでこういうとこいくなら絶対個室がいいですよね。
やっぱり気を使いますしね・・・。
おそろいのコムサで決めた二人はとってもかわいかったでしょうね。
それにしてもほーちゃんお出かけ好きだし、ほんとアウトドア派ですね~!
そりもエンジョイできてよかったですね。

投稿: チヒロママ | 2011年3月 1日 (火) 12時52分

ぷみまるくんもほーちゃんも、雪を楽しめて良かったですね(^^)v

我が家も1月にスキーに行きました(私は今回は雪遊びに専念しました)。2人乗りは転びそうだったので、我が家はぎゅうぎゅうに詰めて3人乗りしました。

ランチも、ぷみまるくんは座っていられるので、偉いなぁと思います。羨ましい限りです。


先月末から、駅前のビルにある会社で働いておりますが、試用期間に早速お熱(のんちん。週末までばぁばがきてくれることになりました。)でお休みです(>_<)

投稿: はるちんママ | 2011年3月 1日 (火) 13時46分

北海道…ステキですねえlovely

以前の沖縄に引き続き、北海道も行ったことないんですよねえ。行ってみたい・・・。

でも、実家っていいですよねえ。いくつになっても実家に帰るとほっとするというか・・・。

こっちはあんまり雪が降らないので、テレビで雪を見ると、「あそこに行きたい」というあーさんです。北海道の雪はきれいなんでしょうねえ。いつか連れて行ってやりたいと思います。

子連れの旅&外食はホントに周りに気を使いますよね。個室があるとほっとしますよね。周りはそれほど気にしていないのかもしれないけど、過度に神経質になっちゃいますよね!

私も実家に帰りたくなっちゃったなあ・・・confident。ダンナ置いて実家帰ろうかなあ~と計画中ですsmile

投稿: オーノヨーコ | 2011年3月 2日 (水) 07時26分

heart04北海道で、雪満喫ですねー。
子供は雪遊び大好き!
 ん?ぷみまるくんはそんなでもないのかな??
電車好きは、インドア派なのかしらん。
ほーちゃん、「ママ」と「そり」の独り占め嬉しいでしょうねー。
第2子ははじめからライバルがいるから(笑)
私もいつか息子を北海道につれていきたいなー。。。

投稿: しぃ | 2011年3月 2日 (水) 12時46分

札幌で雪に親しむ、なんてステキ♪
小さい子は順応性があるし、ましてパワフルほーちゃんなら尚更ですね。
春からの保育園もあっという間に馴れると思います。

投稿: バルおばさん | 2011年3月 2日 (水) 22時34分

----------
チヒロママさま。
そうなんです、あれが個室じゃなかったら、店内をウロウロされて追いかけ回さなきゃいけなかったと思うと・・・ほんとに個室にしてもらってよかったですcoldsweats01
ほーちゃんは本当にアウトドア派という感じです。いつもおでかけに対する意欲が尋常じゃないというか・・・
ぷみまるはどちらかというとインドア派なので、兄妹って性格が分かれるんだなーとつくづく思います。

投稿: ぷみまる母 | 2011年3月 6日 (日) 06時51分

----------
はるちんママさま。
ぎゅうぎゅう詰めで3人乗りはすごいですねー!(そりを引いたのはパパ・・・coldsweats01?)
ぷみまるはじっと座ってはいましたが、みんなのおしぼりトレーを集めて「お船~!」と遊んでいました。(やっぱり個室にしてもらって正解でした・・・sweat02

のんちんのお風邪は治りましたか?
お仕事始められたんですね。
私も4月から仕事復帰なのでドキドキです。
お互い頑張りましょうね!
またお会いできる楽しみにしています。

投稿: ぷみまる母 | 2011年3月 6日 (日) 06時58分

----------
オーノヨーコさま。
そうですねー、やっぱり実家に帰るとホッとしますconfident

北海道の雪はやっぱり子供達には嬉しかったみたいです。
最初は寒がるかなーと心配していましたが、子供って気候の変化に大人より強いようで、雪遊びも楽しんでいました。
思い切って冬に行ってみてよかったなあと思います。

子連れの外食は本当に緊張しますよねー。
ちょっと余所見しているとウロウロ歩き回ったり、隣のテーブルの人の椅子に何げなく手をかけたりしているので、ほんと気が気じゃありません。
個室にしてもらってよかったですcoldsweats01

投稿: ぷみまる母 | 2011年3月 6日 (日) 07時07分

----------
しぃさま。
電車好きはインドア派、ほんとにそうかもしれません・・・(しぃさんのところも!?)
ぷみまるも小さいスコップで雪をザクザクやって楽しんでいましたが、そりはほーちゃんの方が積極的に乗っていたような気がします。

そりだけじゃなくてママの独り占めも嬉しかったのかな?ほんとにそうかもしれません。
下の子には上ほどあまり手をかけてあげられず・・・coldsweats01

北海道、夏はもちろん快適ですが、子供には雪いっぱいの冬も面白いかもしれないです。
ぜひぜひ連れて行ってあげてくださいhappy01

投稿: ぷみまる母 | 2011年3月 6日 (日) 07時16分

----------
バルさま。
こんなにたくさんの雪は2人とも初めてだったので、楽しかったようです。
一見パワフルなほーちゃんの方が順応性もありそうなんですが、意外と順応性はぷみまるの方があるんですよねー。
保育園、ほーちゃんの方がどのぐらいで慣れてくれるかちょっと心配ですcoldsweats01

投稿: ぷみまる母 | 2011年3月 6日 (日) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぷみまるとばあば、ほーちゃんとじいじ | トップページ | ほーちゃんのことば »