« 無限大 | トップページ | 一度にしゃべる2人 »

2012年7月12日 (木)

七五三の記念撮影

 先日の日曜日、七五三の早撮りに写真館に行ってきました。

 今年はぷみまるが5才、ほーちゃんが3才なので、ちょうど2人同じ年に七五三を迎えることができます。
 ほーちゃんは今はまだ3才になっていないのですが、秋頃は混むので、写真だけ先に撮ってしまうことにしました。

 生まれて初めてのメイクで長時間もつか心配でしたが、おとなしく座っていたほーちゃん。口紅が珍しいのか、口をとがらせてニュッとした顔をしています。
Shichigosan1

 ぷみまるもかっこいい袴姿です。キリリとキメてほしかったところですが、この日は着物を着た母に終始くっついていました。
Shichigosan2

 写真館の着付けの人は「男の子はお母さんの着物姿を見ると9割方こうなるのよ」と言い切っていました。(そうなのか・・・。)

 無事撮影も終わり、あとは11月に子供達だけ再度同じ着物を借りて、七五三のお参りに行く予定です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ   
      ↑
今日も応援クリックよろしく願いしますヽ(´▽`)/

|

« 無限大 | トップページ | 一度にしゃべる2人 »

コメント

兄妹そろって七五三なんて、素敵ですね。
楽しいイベントになりますように!heart02

投稿: TOY | 2012年7月16日 (月) 21時15分

ぷみまる君、甘えんぼさんになってかわいい~。私も二年後の兄妹七五三には着物を着てみよう!と思いました。
今年は授乳中&常に下の子だっこで移動なので、スーツでも動きづらいです…。

投稿: | 2012年7月24日 (火) 22時59分

----------
TOYさま。
年齢差がちょうど上手い具合に合って、2人一緒に七五三を迎えることが出来ました。
2人そろっての着物姿はなかなかよかったです。
11月も楽しいイベントとなるといいなあと思いますhappy01

投稿: ぷみまる母 | 2012年7月29日 (日) 08時09分

----------
お名前がなかったのですが、コメントありがとうございます。
自分も着物を着るのは直前まであまり考えていなかったのですが、写真屋さんの七五三プランにママの着物付きプランがあって、勢いで申し込んでみました。
なかなか楽しかったですよー。着物、オススメですwink

私も昨年の入園祝い撮影(1才&3才)の時はスーツでした。
考えたら自分も着物を着られるようになったのは少し余裕ができたのかも・・・。
今は大変ですが、もう少しですよー。
暑い中の抱っこ、大変だと思いますが、がんばってくださいねshine

投稿: ぷみまる母 | 2012年7月29日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無限大 | トップページ | 一度にしゃべる2人 »