« 山梨・富士旅行(2) | トップページ | ほーちゃんの作戦 »

2014年3月27日 (木)

山梨・富士旅行(3)

さて、河口湖畔のホテルに1泊した翌日は、河口湖の遊覧船に乗りました。

 少し雲がかかっていますが、船上から見た富士山です。

 Fujiphoto4

ぷみまるは、前の日のスケートがよほど気に入ったようで、今日も行くと言っています。
Fuji9
ぷみまるの熱意に負け、結局この日も富士急ハイランドに行くことにしました。

でもその前に、「河口湖オルゴールの森」へ。
世界最大規模という、部屋の壁一面のダンスオルガンの演奏が圧巻でした。

  
 Fujiphoto3

庭園には、子どもたちが楽しめる色々な音楽のしかけがあります。
夢中になって音を鳴らすぷみまるです。
 

 Fujiphoto2

あたたかい季節に行けば薔薇がたくさん咲いているらしいのですが、今回は残念ながらあまりお花は見られませんでした。

ほーちゃんはこの白鳥を気に入った様子。

 Fujiphoto1

さて、その後は山梨名物の「ほうとう」を食べて
Fuji10
それから、2日目のスケートです。
 

 Fujiphoto6

今日もほーちゃんを指導(?)するぷみまるです。

たくさん滑ってすっかりくたくたになって、帰りは2人とも車でぐっすり眠ってしまいました。
Fuji12
楽しい家族旅行となりましたhappy01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
  
今日も応援クリック、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

|

« 山梨・富士旅行(2) | トップページ | ほーちゃんの作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山梨・富士旅行(2) | トップページ | ほーちゃんの作戦 »