« ほーちゃんの「ですって」 | トップページ | 山梨・富士旅行(2) »

2014年3月22日 (土)

山梨・富士旅行(1)

ぷみまるが小学校へあがる前に、家族で1泊旅行に行くことにしました。

行き先は、ぷみまるが日本地図の「日本で一番高い山の富士山」を見たいというので、山梨県の河口湖畔の温泉にしました。
Fuji1

初日は、まっすぐに富士急ハイランドへ。
Fuji2

絶叫系コースターはまださすがに乗れない(ぷみまる母も苦手で乗りたくない)ので、まずはメリーゴーランドや観覧車に乗りました。
Fuji3
が、もう少し刺激がほしい様子・・・?

ほーちゃんがハム太郎の「ハムハムおうこく」に行きたがったのですが、ぷみまるは行きたくないというので、二手に分かれることにしました。
Fuji4

 富士急ハイランドに家族で来るのは実は2回目です。
 はじめて来たのは、ぷみまるが2歳、ほーちゃんが生後まだ6か月のとき

 このときは、ぷみまるのトーマスブームの真っ最中で、おとなりのハイランドリゾートホテルのトーマスルームに泊まり、富士急でもトーマスランドだけに行ったのでした。
 あんなに大好きだったトーマスのことも、トーマスランドに行ったこともぷみまるはあまり覚えていないようで、今回はトーマスランドの乗り物にはまったく興味を示しませんでした。
 昔を思い出すと、なんだかしみじみしてしまいます。

 ぷみまる父とぷみまると分かれてから、母とほーちゃんは「ハムハムおうこく」の「フワフワお空の大冒険」に乗りました。

しかしこれが、意外とスピードが出る乗り物でした・・・。
Fuji5 

 けっこう高いところから吊られて勢いよく曲がるのでなかなか迫力もありましたが、ほーちゃんは楽しそう。

富士急ハイランドの話はまだ続きます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
  
今日も応援クリック、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

|

« ほーちゃんの「ですって」 | トップページ | 山梨・富士旅行(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほーちゃんの「ですって」 | トップページ | 山梨・富士旅行(2) »