« 卒園 | トップページ | ほーちゃんとアナと雪の女王 »

2014年4月29日 (火)

小学校入学の春

4月は入学準備をはじめ色々なことがあって、すっかり更新が遅れてしまいました。
久しぶりの記事となります。

4月9日に、ぷみまるの小学校の入学式がありました。

そのまえに、大量のお名前付けも・・・
Nyugakushiki2
 保育園に入園するときも、こんな風にすべての持ち物に名前を付けたのを思い出しますが、小学校は「算数セット」というのがあって、数え棒などの小さいパーツ(100本ぐらい)や色々な道具にひたすら名前シールを貼らなければなりません。
 これがなかなか大変でしたcoldsweats02が、そのほか、巾着や文房具、引き出し、防災頭巾、体操服や帽子などにも名前を付け終え

晴天の中、無事入学式を迎えることができました。
Nyuugakushiki1
新しい生活のはじまりです。
Nyugakushiki3
 これまでは、毎朝あわただしく2人を保育園に連れて行った日々でしたが

ぷみまるを朝送り出したあとにほーちゃんと2人で行く保育園は、なんだかこれまでよりもちょっと余裕があります。
Nyugakushiki4

ちょっと肩の力が抜けたような、楽になったけど少し寂しいような気もしますが。

ぷみまるの小学校の、そしてほーちゃんは年中さんの新生活のはじまりです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
   
これからも更新がんばります。今日も応援クリックよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

|

« 卒園 | トップページ | ほーちゃんとアナと雪の女王 »

コメント

いまさらですが、ぷみまるくんのご入学、おめでとうございます。
入学準備も大変だったご様子、
ほんとにお疲れさまでした。
赤ちゃんだったぷみまるくんが、小学生ですか
月日がたつのは、早いものですね。happy01

投稿: toy | 2014年5月11日 (日) 22時25分

----------
toyさま
ありがとうございますhappy01
ほんとにあの小さかった頃のぷみまるを思うと、いま6歳で、これから6年間小学校に通うんだなあと思うとしみじみします。

投稿: ぷみまる母 | 2014年5月14日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒園 | トップページ | ほーちゃんとアナと雪の女王 »