« マッサージ | トップページ | 年末&年越し »

2015年12月27日 (日)

2015年のクリスマス

今年のクリスマスは平日。当日は仕事帰りの夕方で忙しくなってしまうので、前日の23日に買い出しに行くことにしました。
Christmas20151
ここ最近、ぷみまるは休日はお友達と近所に遊びに行ってしまうことが多く、買い物などのお出かけはほーちゃんと母の2人で行くことが多くなっていたので、この日は久しぶりにぷみまると出かけることにしました。

ほーちゃんと父は、その間、家の掃除をすることに。
Christmas20152

2人で、色々な店のケーキを見て回りました。
Christmas20153

いちごが7個以上のっているケーキ、というのがぷみまるのこだわりで、なかなか見つかりません。

今年は事前に予約せずにお店で選ぶことにしたのですが、クリスマスの前後の日は店頭のケーキってそんなに種類がたくさんないことがわかりました。
サンタの砂糖菓子とイチゴ5個ぐらいのオーソドックスなケーキが多いのです。

でも、この日はぷみまるの納得がいくまで探すことにしました。
小さい頃は、重い卵アレルギーで店頭でケーキを自由に選んだりすることができなかったぷみまるが、こんな風に自分の食べたいケーキを選べるようになる姿を、あの時は想像もできなかったなあ・・・と思いながら。

ついに、満足のいくイチゴの数のケーキを発見。
Christmas20154

お父さんから来たメールには、ふて寝するほーちゃんの写真が・・・(何があったのか・・・?)
Christmas20155

帰ったら、こんなことになっていました・・・。
Christmas20156

サンタさんへお手紙を書くほーちゃんです。
Christmas20157
ぷみまるは、ほーちゃんに付き合ってくれている感じ?ですが

ほーちゃんは、保育園でフィンランド語を習ってきて、「サンタさんが来たら『キートス(ありがとう』と言うんだ!」とか(サンタさんが来るときは寝ていると思うのですがcoldsweats01)、「サンタさんは配達できっと疲れているから、クッキーを用意しておくんだ」とか、かなり張り切っています。

一方、ぷみまるは・・・
Christmas20158
ぷみまる、8歳、小学校2年生。
もう世間で色々なことを聞いたり知ったりしてきて、もうこんな風に言う年齢です。

そしてもう、ママにも気を遣える年齢なのかも・・・。
Christmas20159

24日の深夜、2人に届いたサンタからのプレゼントは、ぷみまるにはLaQ(ラキュー)、ほーちゃんにはピンク色のカメラでした🎄

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 
メリークリスマスヽ(´▽`)/

|

« マッサージ | トップページ | 年末&年越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マッサージ | トップページ | 年末&年越し »