« ママの年齢とハレー彗星 | トップページ | ぷみまる9歳の誕生日 »

2016年7月10日 (日)

5月のばあば来訪

毎年5月と11月に、札幌のばあばが遊びに来てくれるのを、ぷみまるとほーちゃんはとても楽しみにしています。
今年の5月のGWも、ばあばが遊びに来てくれました。

5月5日の子供の日、ばあばと一緒に日本庭園へ散策に行きました。
お茶室で初めてお茶をたててもらったぷみまるとほーちゃん。

お茶菓子は、端午の節句のかわいい兜のおまんじゅうです。
 
 5gstsu1

苦いお抹茶、ぷみまるはまだ無理だったようです。
ほーちゃんはぷみまるへの対抗心もあってか?おいしいといって飲んでいました。
5gatsu1

最近2人の間で流行っている手作りビンゴで、なぜか場をしきるほーちゃん。
5gatsu2
ビンゴカードは各自手作りで、1~50までの番号を自分で任意で書き入れます。
ビンゴのゲーム機の代わりに、ティッシュの空き箱に1~50までの数字を書いた紙を入れ、順番に引いていきます。
市販のビンゴカードや機械がなくてもビンゴゲームができて、けっこう楽しいです。

今回は2日間という短い期間でしたが、ばあばにたくさん遊んでもらいました。
また夏休みの再会を(もうすぐですが)2人とも楽しみにしています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 
応援クリックよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

|

« ママの年齢とハレー彗星 | トップページ | ぷみまる9歳の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママの年齢とハレー彗星 | トップページ | ぷみまる9歳の誕生日 »