« ぷみまるの靴 | トップページ | クリスマス&ニューイヤー2017 »

2016年12月26日 (月)

感謝

ここ数年、札幌の実家の母から、毎月「アリスピアハム」のハムやウィンナー、ベーコンを送ってきてくれていました。
Alice1

「アリスピアハム」は小樽市の銭函にある、ご夫婦2人で切盛りするこだわりのハム職人さん。
ドイツの伝統的な製法で、新鮮なお肉だけを使用して作っているというハムの自然な美味しさと、無添加という安心感に魅かれた母が、自分の家の分のほかに、毎月孫たちの分も注文してくれていたのです。

 Alicephoto_2
こんな風に、ハム、ベーコン、チャーシュー、ウィンナー、スモークチキン、レバーの燻製などがどっさりイロイロ届きましてhappy02

どれもとても美味しいのですが、ぷみまるとほーちゃんが特に大好きなのが「スモークチキン」。

届きたてを切り分けると、2人で競うように食べて、いつもあっという間になくなってしまいました。
Alice2

そんな2人の大好きなお店だったのですが

職人さんであるご主人が引退されるということで、今年いっぱいでお店をたたまれることになりました。
Alice3
12月の最後の配達には、2人の好きなスモークチキンをどっさり入れてもらいました。
味わいながらも、「これで最後なの・・・?」と、とても残念そうな2人。

大好きな味が、本当にたくさんありました。
Alice4

このやさしい味をもう食べることができないのは本当に残念ですが、これまでずっと子供たちにこんな笑顔をくれたアリスピアハムに、とても感謝しています。
Alice5

いつか子供たちが「あのスモークチキンやベーコン、美味しかったなあ」と思い出してくれるように、ブログに書かせていただきました。
 
これまで本当にありがとうございました。
 
アリスピアハムHP:http://www.alicepiaham.co.jp/
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« ぷみまるの靴 | トップページ | クリスマス&ニューイヤー2017 »

コメント

大好きなお店がなくなってしまうのは
寂しいですね。
ぷみまるくんとほーちゃんには
新しい、楽しいことが増えますように
笑顔があふれる毎日でありますように
お祈りします。
楽しい、幸せな絵日記をいつも楽しみにしてました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: Toy | 2016年12月31日 (土) 22時47分

Toyさま

日々のいろいろなことが少しずつ変わっていき、過ぎ去っていってしまうことは寂しいですが、これから新しい楽しいことが、日々増えていってほしいなあと本当に思いますconfident
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ぷみまる母 | 2017年1月 1日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぷみまるの靴 | トップページ | クリスマス&ニューイヤー2017 »