« 今日の占い | トップページ

2017年1月 9日 (月)

ほーちゃんの七五三お祝い

4年前。
ぷみまるが5才、ほーちゃんが3才の時に、2人一緒に七五三のお祝いをしました。
記念写真を撮りに行った写真館で7才のお姉さんたちが大人っぽいドレスや着物を着ているところを見て「ほーちゃんもいつか7才のお祝いをするんだなあ、でもずっと先だよなあ・・・」と思っていたのを、思い出します。
 
 
そんなほーちゃんの7才の七五三のお祝いを、昨年の11月に行いました。
Shichigosan1
札幌のばあばも、この日に合わせて来てくれました。
 
今回選んだのはは4年前とは違う、小さな写真館。
家族だけで貸し切りで、ほーちゃんのヘアメイクや着付けの様子から写真撮影までをゆったりと見ることができました。
 
まず最初はほーちゃんが自分で選んだグリーンのドレスで撮影。
Shichigosan2
カメラににっこり微笑むほーちゃんです。
 
それから、着物に着替えて撮影した後
 
神社へお詣りに行きました。
Shichigosan3
水色の着物は、ほーちゃんが自分で色柄を選びました。
 
 Shichigosanphoto
7才になった頃にはすっかりお姉さんだろうなあと4年前は思っていましたが、末っ子のほーちゃんは、母や父にとってはまだまだとても小さくてかわいい娘です。
 
ほーちゃん、これからも健やかに素敵に成長してねconfident
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
  
応援クリックお願いしますヽ(´▽`)/
 
 

|

« 今日の占い | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の占い | トップページ