« 感謝 | トップページ | 今日の占い »

2017年1月 1日 (日)

クリスマス&ニューイヤー2017

新年あけましておめでとうございます。
Geishun1
今年もぷみまる絵日記をよろしくお願いいたします。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨年のクリスマス。
今回はケーキ選びでちょっとした戦い(?)がありました。
Geishun2
フルーツ好きのぷみまるは、イチゴのたくさん載ったケーキがご所望。
一方、ほーちゃんはそれほどフルーツが好きではありません。

昨年まではほーちゃんがそれほどこだわらなかったので、クリスマスらしいイチゴのケーキを買っていたのですが

今年は2人とも譲りません。
Geishun3
(ぷみまる、イチゴケーキからイチゴを除くと生クリームだけのケーキになってしまうよ・・・。)

しかし、ほーちゃんご所望のチョコ系のケーキは、ほーちゃん自身もいつも甘くて食べきれないことがしばしば。

どうしようかと迷いながらもケーキ屋さんに予約に行ってみると

Geishun4

クリスマスイブの3日前ぐらいに行ったためか、定番のイチゴのケーキチョコレートケーキも、予約数を完売してしまっていて、あまり選択の余地がなく、今年はモンブランケーキにしました。

イチゴをあきらめきれないぷみまるには、別でイチゴをたくさん用意して、結果的には2人とも喜んでくれてよかったです。
Geishun5

大人も実はこっちの方が嬉しい・・・coldsweats01

  Geishunphoto

飾りのサンタがかわいい(ケーキを切ろうとしているサンタなのでした)、美味しいモンブランケーキでした。

一晩寝て翌朝の2人へのサンタからの贈り物は、ぷみまるには新しいベイブレードバーストとサイクロンスタジアム、お絵かき好きのほーちゃんにはトレースのおもちゃ(なかよしコレクション)。
北海道のじいじとばあばからは2人に図書カード。
伯母さんからはポケモンの3DSソフト(サン&ムーンのサン)、ほーちゃんには今女の子に流行の「ラブあみ」という編み物のおもちゃをいただきました。

楽しいクリスマスとなりました。
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
  ↑
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

|

« 感謝 | トップページ | 今日の占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝 | トップページ | 今日の占い »