« 2017年1月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年3月

2017年3月25日 (土)

学校の発表会

ご無沙汰しております。
 
先日、ぷみまるとほーちゃんの小学校で、発表会形式の参観日がありました。
 Happyoukai1
ぷみまるの3年生のクラスは、「お米」をキーワードにして調べたことをグループ発表するという内容です。
一方、1年生のほーちゃんのクラスは・・・
Happyoukai2
特に決まったテーマはなく、自分が頑張ったことや特技をそれぞれ披露するというもの。
 
ほーちゃんは、 なんとソロでの歌の発表にしたというのです。
Happyoukai3_2
本人は気にしていない様子ですが、人前でソロで歌うことの大変さを思った父と母はかなりあせりました。
Happyoukai4
とりあえず1回歌わせてみました。
Happyoukai5
この揺れ方、どこかで見たことがある・・・
(あっ!「いるからね」の曲だ。)
Happyoukai6
ほーちゃんが2歳の時のことを思い出して、なつかしくなった母でした。
さて、発表会は
ぷみまるはそつなく発表を終え
Happyoukai8
ほーちゃんも、父と母の心配をよそに、歌いきったのでした。
Happyoukai7
 
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
  
今日も応援クリックお願いしますヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年6月 »