ぷみまる 生後3ヶ月

2007年10月19日 (金)

90°

本日は4コマです。

90do
そ・・・そんなに反って大丈夫なんですかね

しかもボールが届かない無念さに脱力しているかに見えます・・・。

|

2007年10月18日 (木)

ぷみまるとの対話

ぷみまるの母は、結婚○年目にしてぷみまるを授かるまで、子供に接する機会がほとんどありませんでした。
しかし出産後は待ったなし、予行練習なしで、子供との時間を過ごしていくことになります。

そこで、その日もぷみまる母は育児書を取り出しました。
Taiwa1

話しかけ例:「おはよう、今日もいい天気だね」など。』
と言われても話題はすぐに尽きるであろう。
Taiwa2

そーだ!
Taiwa3
「それは違う」と、ぷみまる父。再度育児書を読む、ぷみまる母。
Taiwa4
なるほど、そういうことか!対話により発話を促すということですね。
それならできます。
Taiwa5
だんだんノッてきました。

Taiwa6
すると、ぷみまる父が
Taiwa7
・・・ち・・・違います!

|

2007年10月17日 (水)

ラジオ体操第二

はじめまして、わが家のひとり息子、ぷみまるです。
今年の6月に生まれました。ただいま生後約4ヶ月です。

Pumi2_4 

母です。
ぷみまるには世間一般的に「ママ」と呼んでもらう計画です。

Mama_2

父です。「パパなんて呼び名、俺の柄じゃねーぞ!」という彼は、ぷみまるには「父ちゃん」と呼んでもらう計画です。

Papa_2

ぷみまるは毎日、よく寝て育っています。

彼の主な寝姿勢は、「ラジオ体操第二」の、あの有名なポーズです。

Kuka

   布団の中の様子↓

Taisou_2 

時には遊び疲れてこんな風にも・・・。ちなみに顔の向き癖は、生まれた時から右向きです。

2guu

本日より、ぷみまるの日記のはじまりです。

|