ぷみまる 生後7ヶ月

2008年2月19日 (火)

タヌキくん

ぷみまる母の指のケガも、何日かおきに通院治療して、だいぶ良くなりました。
この前、病院へ行った時のお話です。
いつものようにぷみまるを父に頼んでいった母ですが

帰宅してみると
Netenai1
ぷみまる、大泣きです。
Netenai2
そろそろ母への後追いが始まったのかと思ったところ
Netenai4
・・・・・
Netenai3
それだけではなく、さらに知恵をつけてきたようです。
Netenai5

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

ぷみまる、動物公園へ行く

先日の土曜日、ぷみまると父母と3人で、千葉市動物公園に行きました。

ぷみまる、本物の象やキリンを見るのは初めてです。
Dobutsu1
有名なレッサーパンダの風太もいました。
※後で知りましたが、この翌日に風太の石像が公開されたとか・・・
Dobutsu2
ぷみまるは、時々動物をじっと見つめたりしていましたが、まだそれほど強い興味があるわけではなさそうです。
(どちらかというと他のお客さんをじっと見つめていたような・・・。)
動物園に連れてくるのは少し早かったかな、とも思いましたが

唯一、水中で泳ぐアシカを目にした時だけは
Dobutsu3
・・・と、声をあげ、身を乗り出して見ていました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング
  ↑      ↑  
よろしければclickお願いします

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

作戦成功なるか

ぷみまるが新聞や広告を口に入れてしまうので
Akachan1_2

母は新たなる作戦を考えました。
Akachan2

おもちゃの新聞を買ってみました。
なめても安心 赤ちゃん専用新聞

赤ちゃん用に、口に入れても大丈夫な素材の布で出来ていて、間にビニールが入っているためクシャクシャと音がします。

母が興味深げに読んでみせた作戦も成功したのでしょうか。

ぷみまるも気に入った様子で、一安心です。
Akachan3

・・・それにしても、ちょっと気に入りすぎ・・・!?
Akachan4

かなりエキサイトしています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング
  ↑      ↑  
よろしければclickお願いします

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

紙片はどこに

最近、新聞や広告紙に今まで以上に興味を示し
Kami1
うっかりすると、クシャクシャにしては口に入れてしまうぷみまるです。
Kami2
広げてみると一部分足りない・・・!?
Kami3

この後、床に紙片が落ちているのを発見しましたが、つなげてみてもまだ、僅かに欠損部分が・・・!
今後は気をつけなければいけないと思う母です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング
  ↑      ↑  
よろしければclickお願いします

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

リモコン連打

消音・・・。
Tv1
ビデオ2・・・。
Tv2
タイマー・・・??
Tv3
ぷみまるがリモコンで遊んでいます。
Tv4
赤ちゃんはリモコンが大好きというのは本当のようです。
まだ手先がそれほど器用ではないので、ばしばし叩くだけなのですが、けっこう頻繁にチャンネルを変えられてしまいます。
これまで使ったことのない機能のボタンを押されると困ります・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング
  ↑      ↑  
よろしければclickお願いします

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

ぷみまるの初バレンタイン

ぷみまる母の姉から、ぷみまるにバレンタインのプレゼントが送られてきました。

ぷみまるはまだチョコレートを食べられませんが、うれしそうに見つめています。
Valentine1
しかし、袋ごと口に持って行きました。
Valentine2
何でも口に入れて確かめる年頃です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング
  ↑      ↑  
よろしければclickお願いします

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

クインテット

ぷみまるが、少しテレビに反応を示すようになりました。
Music1
最近は特に、NHK教育テレビで朝と夕方やっている「クインテット」という番組をつけておくと、身を乗り出して楽しそうに見つめます。
人形たちが、ピアニストのアキラさんと一緒に楽器を演奏する番組です。
Music2
その次にやっている「おじゃる丸」には、まだ興味がないようです。
すぐさまリモコンで遊び始めます。
Music3
今の時期の傾向としては、ぬいぐるみや人形が動くタイプの番組に興味がわくようです。
アニメ等の絵が動く映像はまだ早いようです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング
  ↑      ↑  
よろしければclickお願いします

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

ぷみまるとプリクラ

先日のことです。
ぷみまるを抱っこして買い物していた母は、途中で疲れたので、腰掛けるベンチなどはないものかと思いながら歩いていたところ
Print1
平日のショッピングモールの片隅に、プリクラ発見・・・
Print2
辺りに人影はなく、何となく入ってみたぷみまる母です。
折角だから撮影してみることにしました。

最近のプリクラは複雑で、顔の明るさからフレームまで多種類の選択肢があり、少々とまどいましたが、なんとか設定を終えました。

いよいよ撮影となりましたが・・・
Print3_2
カメラは上の方にあるのに、撮影イメージのフレーム画面は下の方にあり、当然ぷみまるは画面の方をじーっと見つめてしまい
Print4_2
できあがった写真のぷみまるは、すべて下向き加減でした・・・
Print5_2


でも、よい記念になりました。
またいつか空いている時に、ぷみまるとふらりと入って撮影してみようかと思っている母です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング
  ↑      ↑  
よろしければclickお願いします

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

やっぱりつかまり立ち

ぷみまるが、ベッドの上ではいはいしながら
Tsukamaru1
電気のリモコンやティッシュや時計などの方へ猛突進。
Tsukamaru2
・・・そしてやっぱりつかまり立ちしている・・・!?
Tsukamaru3_2




| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

半分つかまり立ち

ぷみまるが、はいはいをしながら横たわる母に登り
Tsukamari1
足の裏をつけて伸び上がっています。
Tsukamari2

これは一種のつかまり立ち・・・!?

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング
  ↑      ↑  
よろしければclickお願いします

| | コメント (0)